2010年8月2日月曜日

メール通知オプションスクリプト発売

うちで発売のIM通知機能のある機種のみに対応ですが、メール通知用に SHOP CHIHIRO device option, E-mail notification script を作ってみました。

llEmailは色々うざい制限があるので、あまり使いたくない関数なんですけどねw なのでその対策で、すぐにはメールしないようにしてあります。初期状態でログが入ってから1時間~最大で20時間ぐらい(20時間はまずないと思うけど計算上)待機してからの通知になります。また、装置本体のIM通知機能とは別に動作します。

対応機種一覧です。
Vendor (全機種)
Prize camp (全機種) V1.1.9以上
Lucky letter/Lucky letter one/Lucky letter LE
Group gift giver
Profile picks gift giver
LM giver (無料品以外) V2.0.6以上
NC giver
Welcome mat
Greeter V1.1.3以上

装置のバージョンが古い場合は、新しいのを送りたいと思いますのでご連絡ください。

お値段は特価L$5にしました。パーミッションはコピー可、転送不可なので、1つ買えば複数の装置でご使用になれます^^
Mansion Mall店Market Beach Mall East店FS Shopping Mall店(仮設店舗)に置いてきました。オフライン中のIMが多くなってお困りの方などいかがでしょうか?^^

8月4日追記: Greeterはバージョンが抜けてたので書き加えました。V1.1.3以上が対応です^^;
メール以外の処理などを自分でやってみたい方用にデータの取り出し方を簡単に書いときますね。ログが記録されるときに llMessageLinked(LINK_THIS,0,"l:日付 時間 ... ",""); て感じのリンクメッセージが出てるのでそれを拾って処理してます。装置によってちょっと違いはありますが、最初の l: は全機種共通なのでそれを頼りにメッセージを選別したらオッケーです。あと一部の古い機種は勘違いしてメッセージの最後に改行(\n)を付けてるバージョンがあったような気がするので一応llStringTrimしてます。
l:2010-08-03(Tue) 22:00:05, Item Name, L$100, Buyer Name\n
CSV形式みたいなデータですけど、もしアイテム名にカンマが含まれてても""で括ったりとか丁寧な処理はしません^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿