2011年5月29日日曜日

サンマルコ広場のカフェって感じのチェア&テーブルセット

ヴェネチア(ベニス)のサンマルコ広場によくある野外カフェの椅子、テーブルに似たものを作ってみました^^

見本にした椅子はもっと濃い黄色だったんですけど、あまり明るい原色だと何か仕上げるの難しそうなので色とかは妥協してます^^;

あと、テーブルクロスが最初全然いい感じに出来なくて諦めかけてたんですが、検索したらブレンダーのクロスシミュレーションっていう機能で楽に作れることがわかりました。
こちらとてもわかりやすくて手順が載ってて参考になったページです^^
BlenderでSculpted Primを作ってみる - 布のような表現(Kagami Kohimeさん)

椅子は3プリムで4個セット、テープルが1プリム、テーブルクロスが1プリムで、それぞれ1プリムの影と全部くっ付いた影2パターンもセットになってます。他のオプションの影以外は1つにまとめて入れてるので、パッケージのコンテンツ内は椅子1つの他は影ばかりに見えますが、椅子を取り出したらテーブルや椅子全部並べた状態で出てきます。。。て、すいません、何書いてるのかよくわからないですよね?^^; 椅子のポーズは今までに作ってたものやそれを修正したもの、新規に作ったものを合わせて5つ入れました。ポーズの切り替えは座ってからタッチで順に切り替わります。

パーミションは修正可、コピー不可、譲渡可で、価格はL$200にしました。ヴェネチアARIA店限定発売です。宜しくお願いします^^

2012年4月30日追記: ヴェネチアの店舗こちらに移転になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿