2011年7月24日日曜日

ngPlantで木を描いてみた。。。

樹木ってCGでどうやって作るのかなって検索してたら、植物をモデリングできるngPlantっていうソフトを見つけたので、ちょっと試してみました^^


チュートリアルを(縦にw)見ながらやって、木はこんな感じでできました。。。んー、何度か調整し直して、まあまあいい感じになったでしょうかね?^^


葉や樹皮のテクスチャをテキトーにGIMPで作ったあと、ブレンダーでの操作がよくわからなかったんですが、色々いじくりまわってたら何とかできましたw 普通にレンダリングさせたら陰影のある暗い画像になったので、Shadelesを押して明るくしました。


出来上がった木のテクスチャをセカンドライフにアップロードしてオブジェクトに貼り付けたら、こんな感じになりました。何の木かわからないですけど、まあとりあえず完成です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿