2010年1月19日火曜日

帰るときの挨拶もするウェルカムマット

年末から実際にお店に置いてテストしてたWelcome matをやっと発売しましたw

このマットは普通によくあるウェルカムマットとちょっと違ってて、踏んだときの方向をチェックして、来たときに「いらっしゃい!」、出るときには「またお越しください」ってチャット表示するようにしたんですよ^^(初期状態は英語のメッセージですがノートで編集可能です)

他は、ランドマークやノートとかコンテンツに入れたアイテムを渡すことができるのと、グループ招待用リンクも表示できます。
でも、わざわざダイアログでメッセージ出したり、ウェブページ開くダイアログ出したりって感じのお客様がうざいって思いそうな機能はムダだと思ったので付けてませんw

ログは何となく50件表示可能にしてみました。日毎の最初に来た時間を記録します。カウンターは今日、昨日、一昨日、トータルが確認できます。まあ、飛んできたりとか、テレポートで直接店内に来られたりってこともよくあるので、正確な訪問者数にはならないですけどねw

一応IM通知機能も付けましたが、ログインしてないときIMは25件までしか保存されないので、お客様の多い店舗で使うときはIM通知しないほうがいいと思います。
http://wiki.secondlife.com/wiki/Instant_Message

マットのテクスチャは英語と日本語と中国語のテキストが入ったものを切り替えできるようにしました。でも地味な感じなので、お好みのテクスチャを自作して貼ってもらったほうがいいかもですね^^;

パーミッションは修正可、コピー可、譲渡不可で、お値段はL$120にしてみました。現在のところMansion Mall店SL-Shopping.net-Mall店FS Shopping Mall店Market Beach Mall East店クマッション村店で販売中です。宜しくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿