2010年3月5日金曜日

タイムゾーン間違えてた orz

時計を自動サマータイム調整にしたいなって思って色々調べてたんですが、かなりややこしくなりそうなので今回は諦めた千尋です^^;

日本時間に合わせて使うのは問題ないんですが、時計のタイムゾーン設定に一部不具合があったので修正しました。マイナス何分の時差があるとき間違えて加算されてたのと、サマータイムのとき合わせられないタイムゾーンがあったので、UTC-13:00~UTC+15:00の範囲で15分間隔で細かく設定できるようにしました。あと、何となくUTCのほうが一般的かなって気がしたのでGMT表記だったのをUTCに変えました。違いはよくわからないんですがw
http://ja.wikipedia.org/wiki/グリニッジ標準時

時計とカレンダーの修正後のバージョンです。
Digital clock module V2.3.5
Simple wall clock V1.1.2
Digital wall clock - dw002 V1.0.3
Hiroshige Ukiyo-e calendar V1.0.4

サマータイム(DST)って、ここ数年の間にも変わったりした国があるので、自動調整は難しそうですよね。。。;

0 件のコメント:

コメントを投稿