2013年2月13日水曜日

64ビットWindowsでTGA画像をサムネイル表示

1年余り前にPC新しいの買ってWindows 7の64ビットになったんですが、XPのとき使ってたフォルダ内でTGA画像をサムネイル表示するTGA Thumbnails for Windowsが64ビットは対応してなくて使えなかったんですね。

それでサムネイル表示はその後諦めてたんですが、今日何となく検索してたら64ビットにも32ビットにも対応したSageThumbsっていうもっとすごいフリーソフトを見つけたんですよ。このソフトをインストールしたらGIMPのxcfやPhotoshopのpsdなんかもサムネイル表示されてたのでびっくりしちゃいました@@;

あと右クリックメニューから画像形式の変換とかも可能みたいです。テクスチャの整理にめっちゃいい感じですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿