2009年8月31日月曜日

ブログのコメントがおかしくなりました;;

SLMaMe(ソラマメ)で書いてたブログの記事をBlogger用XMLにコンバートして、このブログにインポートしてみたんですけど、インポートされた記事を未公開のまま削除すると、削除された記事のコメントだけが残ってしまいました><

それで、とりあえずサイドバーに入れてた最新コメントを表示するガジェットは外して、今1件ずつ地道に削除中です。。。orz

コメントの親記事が無いし、Bloggerは表示されてるコメントを管理するページが無いので、削除できないって思ったんですけど、コメントのフィードからコメントのidを調べて http://www.blogger.com/delete-comment.g?blogID=ブログのID番号&postID=コメントのID番号 って感じのURLをブラウザのアドレスバーに入力して、そのページから削除しています。

ソラマメは10月から商用利用が有料化されるので経営が上手くいってなさそうって思うんですね。なので、もしかしたら近い将来、破綻して閉鎖とかもありうるんじゃないかな?って思って一応前のブログをバックアップしてみようってことでテストしてたんですよ。。。ソラマメさん、すみません勝手な想像して^^;;

22時40分頃追記: はぁ。。。やっとコメントの削除完了しました

0 件のコメント:

コメントを投稿