2010年5月31日月曜日

リナックスを更新したら。。。'A`

今日Fedoraを久しぶりに立ち上げてソフトウェアを自動更新したんですが、その後SLビューワー2を起動させたら、起動画面の画像が出なくてシェアードメディアが動かなくなってました><

Snowglobe 1.3.2も試してみたら同じ症状になってたんですね。それでまたオーディオドライバで何か問題が起きてるのかなって思って、試行錯誤しながら起動スクリプトの export LL_BAD_FMOD_DRIVER=x を有効にしてみたら、とりあえずViewer 2.0.1もSnowglobe 1.3.2も直りました^^;

まあLinuxのSnowglobe 1.3.2は、Windows版みたいにパーセルメディアでウェブページに埋め込まれたフラッシュとかは動かないみたいですけどw

6月13日追記: 今日また自動更新したらシェアードメディア(内蔵ブラウザ)がまた動かなくなってて、今回は起動スクリプトをいじくっても直せませんでした。。。何か最近更新の度に調子悪くなってるような。。。;;
2010-06-13T01:50:12Z INFO: LLViewerMedia::getCurrentUserAgent: SecondLife/2.0.1.203797 (Second Life Release; default skin)
2010-06-13T01:50:12Z INFO: LLViewerMediaImpl::loadURI: Asking media source to load URI: http://secondlife.com/app/login/?lang=en-us&channel=Second%20Life%20Release&version=2%2E0%2E1%20%28203797%29&grid=Agni
2010-06-13T01:50:17Z INFO: LLPluginProcessParent::receiveMessage: plugin version string: Webkit media plugin, Webkit version 2.02.33363 (QtWebKit version 4.6.0)
2010-06-13T01:50:17Z INFO: LLPluginProcessParent::receiveMessage: message class: base -> version: 1.0
2010-06-13T01:50:17Z INFO: LLPluginProcessParent::receiveMessage: message class: media -> version: 1.0
2010-06-13T01:50:17Z INFO: LLPluginProcessParent::receiveMessage: message class: media_browser -> version: 1.0
2010-06-13T01:50:37Z WARNING: ll_apr_warn_status: APR: End of file found
2010-06-13T01:50:37Z INFO: LLPluginMessagePipe::pump: Error from socket, cleaning up.

6月20日追記: 先週更新したときフラッシュがバージョン10.1.53.64にアップデートされてたので気になってたんですが、試しにフラッシュを /usr/lib/mozilla/plugins から除けてみたら、やっぱりフラッシュのバージョンアップが原因だったようで、内蔵ブラウザが動くようになって起動画面の絵が出ました。それで、http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.htmlからバージョン10のアーカイブを入手して、ひとつ前のバージョン10.0.45.2を入れたら、元通りフラッシュも内蔵ブラウザで動いたんですね。でもそれだとセキュリティホールがちょっと心配だったりします。。。んー、どうしましょう?
情報処理推進機構:情報セキュリティ: Adobe Flash Player の脆弱性について

7月4日追記: 思い切ってOSをFedora 13にアップデートしたんですが、Fedora 12のときと同じでFlash 10.1.53.64だとダメみたいです。。。;;

7月12日追記: ベータ版のビューワー2.1.0.206543を試してみたら、検索ウィンドウ出しても内蔵ブラウザが落ちなくなってシェアードメディアもやっと動きました。起動スクリプトはデフォルトの状態です。アーカイブがやたら大きくなってるのが気になりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿