2009年10月11日日曜日

検索が改悪されてるような

ラッキーレターにラッキーレターoneがセットになったので、Xstreet SLに出してるラッキーレターの説明を修正して、その後マーケットプレイスのトップからlucky letterやlucky boardって入れて検索してみたんですよ。そしたら今まで1ページか2ページ目に表示されてたはずなのに、何ページ目まで見ても関係ない商品ばかりで出てこなくなってました@@; 出品してるカテゴリを選んだら1ページ目に出るんですが、これじゃあ、お客様に検索で見つけてもらえないかも知れませんよね。なので広告費払ったら1ページ目に出るようになるかなって思って、思い切って999L$払ったんですけど、それでも出ませんでした。。。ううぅ、何かリンデンに騙されてるんでしょうか>< って思ったらログインした状態で検索結果がSort by most popularityになってました^^;;

前キャンプとかの規制と関連してトラフィックスコアやサーチランクの計算も変更されたと思うので、インワールドでも検索してみたんですね。そしたら、前はたぶん2ページ目くらいで出たと思うんですが8ページ目に落ちてました。たぶん自分名義の土地にお店構えてる人が設置してるボードとか、土地の説明にキーワードを記入してるのばかりが上位に表示されてるので、商品検索には前より使えなくなったんじゃないかなって思います。検索結果を販売設定してる商品(BuyかPayになってるもの)に絞れたらいいんですけど。。。うちみたいにお店をレンタルしてる人には不利ですよ。ホント、リンデンの印象が更に悪く見えてきました。何の検索結果を良くするために変更したんでしょう? えーと、これはジャックリンデンって人から嫌がらせ受けてるってアビューズレポート出したらいいんですかね?www

それで、検索が役に立たないのでインワールドで少し宣伝しようってことで、ADボード(広告用看板のレンタル)を探して何ヶ所か広告出してみたんですよ。でも結構時間かかってしまって疲れました。日本のモールを中心に探したんですがADボード設置してるところってあまりなかったし、海外は結構あったけど週100L$とか高すぎて全然借りる気にならないところが多かったので^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿