2009年11月20日金曜日

フィードリーダーに不具合出てた

Bloggerでブログ書き始めたときFeed readerの不具合に気がついて、そのとき修正して動作もOKになったはずなのに、いつの間にか記事数の少ないブログ(10記事に満たないブログ)でフィードが読めなくなってました;;

あるブログのフィードが読めなかったので、数日前から原因をいろいろ調べてたんですね。それで、やっと原因がわかりました。Pipesで記事数の少ないフィードは、Tailモジュールが原因でエラーが出て読めなくなってたんですよ。。。んー、Pipesの仕様が変わってたってことなんでしょうかね。前回の修正のとき記事数少なかったこのブログで動作チェックして読めてましたから、たぶんそうだと思います。

Tailモジュールが問題らしいって気がついた後、もう修正無理かもって思ってかなり悩んだんですが、TruncateモジュールをReverseモジュール2個で挟んだら代用できました。何とか直せてよかったです^^;

15時頃追記: フィードリーダー本体も少し修正しました。バージョンはV1.0.5になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿