2009年11月28日土曜日

またリンデンの改悪に悩まされる

オンラインインジケータをRezしたときに気がついたんですが、アバタープロフィールのウェブページ (http://world.secondlife.com/resident/アバターのUUID) のヘッダ部分が前より長くなってて、紹介文をいっぱい書いてる人はプロフ写真がゲットできなくなってました。。。><

<meta name="imageid" content="テクスチャUUID" />
<meta name="agentid" content="アバターUUID" />

たぶんヘッダにこういうのとかが追加されたのでimg要素のタグが書かれてる部分まで読めなくなったんだと思うんですよ。なので代わりにこのmetaタグからテクスチャのUUIDを取り出すように変更しないといけないですね;;

リンデンの方も、プロフィール写真を取得するスクリプト製品があることぐらい知ってると思うのに、ホント何でこんな身勝手なことするんでしょうかね。。。(-ω-;)

12月3日追記: 今日プロフページのソースを確認してみたら、ヘッダ部分にコメントアウトで画像タグ部分のコピーが挿入されてました。これでまた今までのスクリプトでも取得可能に戻りましたね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿