2009年11月22日日曜日

Group joiner(グループ加入装置)

集客用品にグループ限定機能を取り付けてから、一応グループ加入装置も売ってたほうがいいかなって思ってグループジョイナーを作りました。根本的な仕組みはめっちゃ簡単なんですけどねw
http://backup-beta.blogspot.com/2008/07/blog-post_9522.html
タッチするとチャットにグループインフォメーションのリンクを表示して、そこから加入するタイプで、自動招待ではありません。ダイアログから直接グループ招待するタイプはアバター(ボットですね)を使わないと無理だと思います。

仕組みが簡単なので最初フリーアイテムにするつもりだったんですが、使いやすくなるようにテキトーに機能を付けてたら結構複雑になってきて製作期間も長引いたので(まぁのんびり作りましたがw)、お値段はちょっと高めの50L$にしました^^;

セットアップは、自分のアバターに対象のグループタグをアクティブにした状態で装置をRezするだけでオッケーです。

片面表示のと両面表示の2種類のボードがセットになってて、プロフ写真を表示するのと同じような感じで、グループ記章を自動で取得して表示します。ただ、グループの場合はテクスチャのUUIDが書かれてる部分が2kBを超えてしまって取得できなかったのでPipesを使ってます。

フローティングテキストの表示やグループ加入メッセージは設定用ノートで編集可能なようにしました。あと、オーナーはタッチされたカウント数をチェックできます。

Mansion Mall店Market Beach Mall East店Dirty Secrets店に置いてきました。宜しくお願いします^^

11月28日追記: アバターのプロフと同じようにグループのウェブページも変更されて、Pipesなどを使わなくてもグループ記章が直接取得できるようになったので(昔のとは方法がちょっと違いますが)スクリプトを修正しました。バージョンは1.0.1になります。あと、SL-Shopping.net-Mall店Dirty Secrets店(新)にも置いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿