2010年4月3日土曜日

Linux版Viewer 2にガッカリ

Viewer 2.0.0の正式版がこんなに早く出ると思ってなかったので、早く慣れなきゃって感じで焦ってる千尋です^^;

それでリナックス(Fedora 12)のビューワーも2に入れ替えたんですが、なぜかShared Mediaが全然動かなくなってました@@;

ビューワー2のベータ版(Linux版は正式版もベータ扱いかも?)が出たとき、リナックスで試したらバッチリ動いてて、YouTube動画のページもフラッシュが問題なく動作して動画再生もできたはずなのに、現在はどこのウェブページも表示できません。。。これってたぶん内蔵ブラウザ(Webkit)が全然動かなくなったんじゃないかなって思います。それで検索機能も内蔵ブラウザが利用されてるらしくて全く使えないんですよ;;

正式版でこんなバグが入ったとはちょっと考えにくいので、最近のFedoraのオートアップデートで何かのバージョンが合わなくなって動作しなくなった可能性もありますが、さっぱりわかりません。。。んー、どーすればいいんでしょう?><

15時頃追記: ログイン画面の画像とか表示される部分も真っ暗なままで何も表示されないんですね。Snowglobe 2.0のですけど、http://jira.secondlife.com/browse/SNOW-548と似た症状かも知れません。

4月23日追記: 原因がわかりました。PulseAudioが重いのでexport LL_BAD_OPENAL_DRIVER=xの行を有効にしてたんですが、無効にするとシェアードメディアが動くようになりました^^; それで、重くなるのでPulseAudioは削除するしかないかなって思ったんですが、ビューワー2ではPulseAudioはそんなにCPU負荷高くなってなかったです^^

7月21日追記: Linux版のシェアードメディアは2.0.1とフラッシュ10.1.53.64の組み合わせでまた動かなくなったり、2.1.0ベータで動いたり。。。やっぱり不安定過ぎてダメダメですね;

0 件のコメント:

コメントを投稿