2009年12月24日木曜日

オンラインインジケータの隠し機能

クリスマスですね♪ でも何か足りないって思ったら、今年はポインセチアを買ってなかったってことに気付いた千尋ですw

この前、Online indicatorをご購入頂いた海外のお客様から、友達のオンラインステータスを表示させられないか?っていうお問い合わせがあったんですね。

うちのオンラインインジケータボードは激安なので色々設定とかできるようには作ってないんですが、実は付属のスクリプトをちょっと書き換えたら、そういう使い方もできるようにしてたので今回はすぐに対応できました。

以下、一応方法を書いときますね。対応してるのはV1.0.5以上になります。

コンテンツ内に入ってるFloating textっていうスクリプトの22行目ぐらい
llMessageLinked(LINK_THIS,0,"refresh","");
この行を
llMessageLinked(LINK_THIS,0,"uuid","アバターのキー");
に書き換えて保存します。(対象のアバターキーはSecond Life Searchとかで調べてください)

ただ、本人に無断でオンライン状態を監視するような使い方は、ストーカー行為のように受け取られるかも知れないと思うので注意してくださいね^^;

あと、V1.1.0以上は下記の行を加えるとタッチでの呼び出しを無効にできます。
llMessageLinked(LINK_THIS,FALSE,"call","");


オンラインインジケータは、Rezすると自動でプロフ写真を取得して表示するオンラインボードです。オンラインになってるときはタッチでオーナーを呼び出しできます。お値段はコピー可能版がL$20 L$30、譲渡可能版がL$15です。いかがでしょうか^^

2010年5月15日追記: コピー可能版はL$30に値上げしました。

2011年3月26日追記: いつの間にかhttp://search.secondlife.com/はアバターのキーが調べられないよう変更されてますね。。。;

0 件のコメント:

コメントを投稿