2009年9月2日水曜日

Advanced menu

この前、セカンドライフRC版ビューワーをアンインストールしたら、IMのログや設定が全部初期化されてしまったんですね。それで放置してたらAwayになっちゃうのを設定変えようと思ったんですが、アドバンスドメニューの出し方(ショートカットキー)を忘れてしまってましたw

ってことで http://wiki.secondlife.com/wiki/Category:Help/Viewer とかに出てるんですけど自分用にメモしときますね^^

Ctrl+Alt+D でAdvanced menu 表示/非表示

それでAway防止は Advanced > Character > Character Tests > Go Away/AFK When Idle のチェックを外します。
この辺のメニュー設定が変になっちゃうとややこしくて元に戻せなくなりそうなので、他はあまりさわらないんですが、他に使うことがありそうなのはレンダリングの負荷みたいなのを表示させるアバター描画コスト Advanced > Rendering > Info Displays > Avatar Rendering Cost ぐらいですかね。

それからベータグリッド(Preview Grid)にログインするときのために
ログイン画面のとき Ctrl+Shift+G でグリッド選択メニュー表示/非表示
プルダウンメニューでAditiがベータグリッド、Agniがメイングリッド

あと、ビューワーを複数立ち上げるとき -multiple オプション付けて起動ですね。

2010年4月25日追記: ビューワー2ではAway設定は通常の設定メニューの中、アバターレンダリングコストは Advanced > Performance > Show Avatar Rendering Cost に変わってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿